zen2015のブログ

退職後の生き方を
記録として残す為
ブログをはじめます

地方銀行に預けて正解 銀行員はコンシェルジュ

賞与 定期預金にしました?

ネットの時代 顔をみないで 機械で高金利バンクに預ける?


現役時代 経理の仕事をしていたので金利には関心ありました


住宅ローン繰上返済を想定し賞与はすべて定期預金でした


高額資金と深い金融知識があれば ネットバンクもありだと思います


でも 私は住宅ローン返済が目標


地方銀行を選びました夏の企画定期預金冬の企画定期預金


そして繰上返済の時 継続定期期間が威力を発揮しました


私の場合無職に成る事お一人様である事など面倒な条件が有ったのです


そこを、銀行担当者が別条件案を考え上部や保証会社に


働きかけてくれたのです。


お蔭で最適の形で繰上返済する事ができ


今の退職生活が成り立っています(一部残有)


人間関係が働きます 私の基準を考えてくれます


銀行員はお金のコンシェルジュ


ネット銀行は検索する自分の力
ネット銀行は返済をアピールする資金力
力のある人は便利ですが
機械相手なので個人事情は弾き飛ばされます
ネット銀行の基準がものを言う
数字の世界


私の資金力を考えた時、機械を説得するのは無理だと思いました


自分の力の無いところを銀行担当者に働いてもらう


その為 その地方銀行にコツコツ定期を組んだのです


あの時目先の金利に走らないで
地方銀行に預けて正解だと


私の定期資金だとネット銀行と地方銀行との金利を差は

外食1回に消える位 でも

地方銀行に預ける度、窓口の行員さんが大口預金者のように

丁重に扱ってくれ、毎回
金持ち気分を味わえました

機械相手では、この気分は味わえません

そうそう、ちょとした物をお土産にもらうので私は台所消耗品は滅多に買いません。
サランラップ 15cm×50m
サランラップ 15cm×50m
メーカー:旭化成ホームプロダクツ
登録日:2014-06-01
カテゴリー:ヘルス&ビューティー
激落ち ダブルキング  2個入
激落ち ダブルキング 2個入
メーカー:レック (LEC)
カテゴリー:Home
リード ヘルシークッキング ペーパー レギュラー 40枚
リード ヘルシークッキング ペーパー レギュラー 40枚
メーカー:ライオン
登録日:2007-06-18
カテゴリー:ヘルス&ビューティー