zen2015のブログ

退職後の生き方を
記録として残す為
ブログをはじめます

市議会議員選選挙とパート・アルバイト

仕事には持ち場があると思います


村議会議員は村民の為の政策


県議会議員は県民の為の政策


国会議員は国民の為の政策


市議会議員選挙が終わり選挙妨害にならないの思うので


投票した者として素直な感想を書きます


国会政党の下請け仕事は辞めて欲しい


私は市議は市の問題を解決する政策が一番大事だと思います


ある市議は沖縄基地反対です ここ沖縄じゃない


ある市議は原発再稼働反対です  ここに原発ないから


無いのにどうして 反対も賛成も 市の問題じゃないでしょ


市民のニーズは


子供のいじめ問題とか共稼ぎ世代への子供を産みやすい保育環境とか


老人世代の問題とか老朽化した市の施設問題とか


解決しなければならない事がたくさんあるでしょ


市議としてやるべきことをほおって置いて


国の政策を批判するのは筋違いだと思います


パートはパート


営業は営業それそれ職務をまっとうするのが先で


国政の批判ばかりする市議は


プロ市民軍動と同じエセ平和主義者に見える