zen2015のブログ

退職後の生き方を
記録として残す為
ブログをはじめます

テレビのない生活2 入口と出口

健康で幸せに暮らす

ジャンクフードばかり食べていると身体がだるくなり
何もする気が起きない 皆さん経験があると思います


地デジの前、私はテレビが大好きでした
でも気づかないうちにお気楽番組を選んでいる自分


ジャンクフードの様な番組ばかり見て鬱々としてやる気が起きない自分
私は影響を受けやすい弱い人間です
だからテレビはやめました。


今は玉石混合情報の洪水の時代
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>昨日コーヒーが悪いと言い 今日はコーヒーは良いという
影響を受けるなら質の良い影響を選ぼう
本なら自分の適正速度と量で理解できる テレビのない生活は快適です

日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)
日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)
著者:竹田恒泰
出版社:PHP研究所
発売日:2011-04-15
カテゴリー:Kindle本

食事に入口と出口があるように
情報にも入口と出口がある気がします 家庭とか会社とか話す相手が日々いると脳内が整理されますが 一人暮らし退職後は注意が必要
情報の断捨離をし整理する 余計なものは持ち込まない
私はテレビのない生活を選びました


涼しい動画をどうぞ
再生回数380回と少ないですが映画のワンシーンのようで素敵です
Snow day 雪景色


okyanさん ありがとうございます