zen2015のブログ

退職後の生き方を
記録として残す為
ブログをはじめます

日本たばこ産業 JP ありがとう

コンビニの仕事に品出しがあります レジをしながらの品出しは煙草です

煙草196種類

カートンから薄い透明フィルムを外し商品棚に補充する簡単な作業です


この保護フィルムが問題


外国煙草 カートンの端の所に細い紐状の物を引っ張り数個づつ出す


日本煙草 カートンの底にミシン目があり一気に開封できる


一度外国煙草担当者に改善案を話したがスルーされました


日本煙草はミシン目なのでサクサク開封出来て作業が進む


途中レジ作業に入っても作業状態が綺麗


フイルムを捨てる時もひと手間で終わる


要は時間が掛からないのです サクサク進むから気分もいい


こうゆう所だよなぁ~ 日本と外国の違いは と 毎朝思っています


日本たばこ産業フィルム担当者さん ありがとう 毎朝助かっています


【たばこ】日本専売公社が日本たばこ産業(民営化)