zen2015のブログ

退職後の生き方を
記録として残す為
ブログをはじめます

一週間を振り返って

家計簿をつけています

1週ごとに振り返って次の週に備えます
振り返ることが次週の準備になるわけです


締日直前に振り返るより修正が効きます
何でもそうですが準備は大切ですよね


お金は途中で予想外の事が起こっても調整が効きます


時間はどうでしょうか 準備はできても現実に起きた事は
取り返しが効きません だからお金以上に日頃の心構えが大事だと
一人時間の今思います


時間をふらふらと使うのも自分 大切に使うのも自分たった一度の人生
この世を去る時、時間を大事に使って良かったと思って
あの世に行きたい
誰にでも平等に死はきます それまで全力で生きたいと思います
全エネルギーを使い切ってが蒸発するようにあの世に行くのが目標
今日はお墓参りに行ってきます


一週間を振り返って 拙いブログですが 読んで下さる人が居る事
ナイスして下さる方がいらっしょる事に励まされます
この世界に私の思いを知っている人が居る、(〇でも△でも✖でも)
ありがとうごさいます 来週も頑張ります