zen2015のブログ

退職後の生き方を
記録として残す為
ブログをはじめます

私は日本のここが好き!

《日本に暮らすムスリム》 モハマド・ラフィ(インド)


世界中の全ての国が、一つの大きなデーブルの上に載っていて、


どこか一つ好きな国を選びなさいと言われたら、


そこからムスリムの国々を別にすれば、私は日本を選びます。


日本に暮らしたいと願います。・・・・日本人にはムスリムのベースとして


求められている二つの大切な要素がはじめからあるからです。


それは私たちの言葉で言えば、アクラークとイマンダリと言います。


周りの人たちと仲良くすること、正直に生きること、礼儀正しくする事


それから誠実であること、と訳すことができるでしょうか。


求められていても、実現するのは難しいことです。でも、


日本の人達はこれらを持っている、と思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一部のマスコミや偏った主義政党は日本はダメな国謝罪が足りないと


騒ぎ立てますが、海外からは好かれている事がわかります。


私は日本に生まれて良かった、この国をこのまま子孫に残したいと思います


私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
出版社:出窓社
カテゴリー:本
私は日本のここが好き! 特別版 親愛なる日本の友へ
私は日本のここが好き! 特別版 親愛なる日本の友へ
出版社:出窓社
カテゴリー:本
続 私は日本のここが好き!  外国人43人が深く語る
続 私は日本のここが好き!  外国人43人が深く語る
出版社:出窓社
カテゴリー:本