zen2015のブログ

退職後の生き方を
記録として残す為
ブログをはじめます

ピンセットを欲しがる老人

「ピンセットはどこかな」

若い先輩「ピンセットは置いてありません!」


老人 がっかりしたような感じで胸を押さえている


60歳私「いかがいたいましたか?」


老人 作務衣の胸元を指さして「ここが開くんだよ」


私「お客様もしかしたら安全ピンがご希望ですか?」


老人「あっそうそう」


60歳私「安全ピンはこちらでございます」


老人 希望の物が購入できて笑顔で帰られた


 安全ピンで胸元をきちんとセットしたかったんだ( *´艸`) うっぷぷぷぷ~ 


コクヨ 安全ピン ピコラ サイズNo.大 全長57mm 6本 ミックス ヒン-PC11
コクヨ 安全ピン ピコラ サイズNo.大 全長57mm 6本 ミックス ヒン-PC11
メーカー:コクヨ
カテゴリー:文房具・オフィス用品