zen2015のブログ

退職後の生き方を
記録として残す為
ブログをはじめます

テレビのない生活

毎日暑いですネ

美容院に行って髪をバッサリ切ってもらいました

首のまわりがすがすがしくて気分がいいです


美容院で東北旅行の話をしたらその時岩手で中学生の自殺があった事
聞きました テレビが無いので詳しく知りませんでした
ネットで色々調べてみました


「岩手県教職員組合」 略号 「岩教組」
www.iwakyoso.gr.jp/

  • 「岩教組」は「労働組合」です 1947年1月結成

>>>>>>昭和22年まだ日本はアメリカに占領されていた時だヨ
>確か日本人が組織を作ることNOだったヨネその時だれが作ったの

  • 子どもを励ます岩教組
>>>>>>2001年からスタートしているのがこのザマ
>確か岩手で前年も中学生自殺したヨネ なにを励ましていたのこの一年

活動方針  -教え子を再び戦場に送るな!-
>>>>>>教室が戦場になっているのに気付ヨ
>>>>>>教師でなくて労働者なのですか、だから他人事ですか

サブスローガン6、脱原発に向け取り組もう
>>>>>>岩手県に原発無いでしょう 無いのにどうやって脱なの?子供の事ほっといて有もしない原発に反対活動 変だよ その時間があったら子供に目を向け教育するのが先生でしょ
それともたんなる労働者 そうだね労働組合て謳ってたネ

先生達が現場で頑張っているのに組合費を使って
脱原発ごっこ遊びですか、組合貴族さん教室が戦場になっている事知って気づいてください
犠牲者が毎年出ている
そして、本当は日本の為に何をするべきか考え実行してください


私たちは、未来を担う子供たちにどう手をさしのべたらいいのでしょう
暑苦しいものはバッサリ切るのもいいかも
一例として下記YouTudeを参考に考えてみました

日教組の偏向教育報告集会ヤバすぎwもう教職員やめろよ

テレビが無いのでYoutube