zen2015のブログ

退職後の生き方を
記録として残す為
ブログをはじめます

雇用保険(失業手当)が増額した

今雇用保険で生活しています


雇用保険は「退職前6カ月間の給与合計÷180日」から
賃金日額を算出することは皆さんもご存じだと思います。


去年の定時賃金改定
私が勤めていた会社の社長は退職が決まっている私の
給与昇給して
下さいました。お蔭さまで賃金日額が増え今本当に助かっています。

アベノミクス「三本の矢」を賃上げという形で示して下さった。

ありがたいなぁ~
とずっと、誰かに言いたいと思っていたのですが
給与が上がったなんて人には中々言えないですヨネ
ブログに書いてお礼を言います

 安倍政権ありがとう  
社長ありがとうございます

予定していたより余裕ができたので東北に温泉旅行に行ったとき
地元のお婆ちゃんたちの自慢話
A「おら家の孫がら小遣い貰った、ボーナスいっぺもらったど~」
B「いがったなぁ~」
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本国の復権心の声で私もだよ、いい時代になったネ
日本国の復権
著者:櫻井よしこ
出版社:ダイヤモンド社
発売日:2014-10-06
カテゴリー:Kindle本

昨年まで勤めていた会社は従業員50人ほどのこじんまりした会社

組合もないの飲食店

場所は地方の県庁所在地

ここまで「三本の矢」の経済効果が届いていますよ~安倍総理


  ここだけの話  私の周りでは   海外旅行に始めて行ったとか……

今までおしゃれなんかしてなかった人がイヤリング買ったとか……

(スワロフシキー?いやー小粒だけどダイヤに見えた)

新婚の息子が新築マンション買ったので20階に引越して同居始めたとか……

やっとこの地方でも景気がいい人や、景気がいい奥さんの話を聞きます

ナンデモカンデモスタイルでは無く

じっくり選んで 良い品 良い消費行動 賢い選択で

         経済を廻している人達

地方にも良い風が吹いてきたなぁ 

あなたの周りではどんな気づきがありますか?


絶景!ANA全日空(NH)51羽田空港離陸

YouTude  sam742705 さんの絶景動画です

お友達は動画取れない人なので拝借しましたsam742705さんありがとうございます